2022年10月18日火曜日

テストめんどくせぇ

今朝は寒かった・・・。

まぁ未だに半袖・短パンという出で立ちがあかんのだろうけど、また風邪をひかぬように気を付けないとな。

さて、今日は燃えるゴミ出しの日なんだけど、FreeMileの段ボールも解体して処分しましたよ。

でかいのでこれまた面倒です。

残りの発泡スチロールはどう処分すべきか・・。

細かく割って捨てるしかなさそうだけどな。

しかし、寒い割に外に出ると晴れてる。

ここはまたソーラーチャージャーで充電してみますかね。

と、いうことで準備して早速チャージ開始。

ソーラーチャージャーに影がおちないように配置の仕方も考えんといかんのですが、とりあえず全パネルを太陽に向けて放っておいてみます。

さて、お仕事ですよ。

テストですわ。

単体テストしながらエビデンスを残す簡単なお仕事ですが、めんどくさい。

どうせ設計もコード実装も自身でやってるので、あまり細かくはエビデンスは取りませんよ。

つかコード実装してる時点でステップ実行しながら動作確認してるのでな。

そしてお時間も10時を廻った頃、充電の様子を見に行きます。

バッテリーは残り89%から開始したんですが、まだ92%くらいです。

入力電力も90W超えてるのでかなり早く充電できてますね。

最大120Wくらいで充電してるときもありましたよ。

しかしソーラーパネルを配置してる家の前は夏場はともかく結構日陰にならない時間帯が短いので、ときおりパネル位置を調整しないといかんのですよ。

昼過ぎに見てみるとパネルが日陰に入ってる・・。

13時過ぎころには雲も出てきて直射日光が当たってない。

バッテリーを見ると99%充電になってる。

あと1%だけど、これが潮時と判断してソーラーパネルは片づけますよ。

まぁこのくらいの天気でも120W以上の充電できるんだということが確認できたのでそれでよいです。

通常はコンセントからの充電で問題ないのでな。

しかしコンセントからの充電だと最大1100Wくらい入力があるのでちょいと怖いのもある。

充電中はなんか電気のにおいがするのよね。

なんていうのあれ、独特の匂いがあるんだけど。

短時間で一気に充電でも問題はないバッテリーなのでいいっちゃいいんだけどな。


って。

おおぅ!

LOVEBITES来る~!

https://www.youtube.com/watch?v=S3a-ecv5dWY


・・て。

おおぅ!

うる星やつらの今回放送分のサブタイトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

https://www.youtube.com/watch?v=-dMQyOH8YMY

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿