2022年10月12日水曜日

例のブツ

朝からよく晴れております。

昨夜は寝る前にポータブル電源に付属してるLEDライトを点けっぱなしにしたらどの程度なものなのかを確かめてみることに。

23時前くらいに横になり、6時半起床。

充電100%はどのくらいになったのかと言うと、96%。

意外と減ってた。

2000wの4%消費ということで80w(1時間あたり11wちょいくらい)ほど消費してる計算になりますね。

このままライトを点けっぱなしにすると電池が切れるのにおおよそ175時間ほど使える感じ。

まぁ白熱電球と違ってLEDなのでこの程度で済んでるて感じですかね。

100wの白熱電球だと20時間しか持たないってことですからな。

毎日何も考えずに電気製品を使ってるけど、一般的な家庭(一人)だと1日に6.1kwh(1時間に6100w)使用してるようです。

https://ecodenchi.com/electricitypost-cut/#:~:text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E9%87%8F%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%AF,%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

このポータブル電源が2000whの容量なのでおよそ3台分になりますよ。

2000wの電気を溜めるための機器がおよそ20万円弱・・・。

本当に電気を溜めるってことがどれだけ厳しいことなのかがよくわかります。

ドライヤーの1500wとかポータブル電源からしたら悪夢ですわ。

さて、先日ポチったまだ秘密のブツですが昼前くらいに発送しますたメールがきましたよ。

埼玉発送みたいです。

佐川急便で届くみたいですね。

2日くらいかなぁ。

金曜あたりに届いてくれるとありがたいんですけどな。

さてさて、ひとっ風呂浴びてチェンソーマンでも視聴しますかね。


で、チェンソーマン第一話を視聴してみたわけですが・・・。

これ放送して大丈夫なもんなんかw。

メイドインアビスも大概だったけど、こちらは現代劇。

しかもこの内容だとやばくねっすかw。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿