2022年10月4日火曜日

はい、完了~

 宛名印刷機能をちゃちゃっとコード整理して完了させましたよ。

さて、お次は既存機能の改修作業。

画面はひとつなんだけど、既存ではボタンで6機能を切り替えるものになってますよ。

これに2機能を追加しますよ。

元々自分が新規に実装した機能なので、内容はまぁ粗方わかるとしても2年くらい前に実装したものなので正直コードは忘れてますよ。

まぁ機能ごとに部分View化して切り替えるようにしているので、2機能も同じようにViewを作って切り替える感じになります。

コントローラーとサービスはひとつのコードになるので、こちらはコードを追加していく感じになりますよ。

あとは共通の機能への2機能分の実装とかもあるので、まぁまぁボリューム感はありますな。

で、本日は2機能のうちめんどくさいほうの実装をやっていきます。

お時間18時。

おおよその実装終わって、とりあえず動作確認までやりましたよ。

途中バックアップ用テーブルの項目が1項目足りないことに気づいて、その対応とかやってましたわ。

明日はもう1つの機能実装と、できれば共通機能へのコード追加まで終わらせたいところですよ。

まぁ、無理しないようにやりますけどな。

さてさて、10月からまた新アニメが始まりますが、期待しているのは2作品。

もちろん一つはうる星やつら。

もう一つがチェンソーマンてやつです。

予告はこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=7PIwO01BnMo

正直、お子様向けではありません。

グロいです。

メイドインアビスもそうだけど、最近度し難い表現する漫画が増えてきていて、それをアニメ化するっていうんだから当然のごとく漫画よりリアルにグロくなります。

こういうのばかりになるのもどうかとは思うんだけど、おもしろいんだよねぇ・・。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿