2022年10月26日水曜日

晴れとるねぇ

 今朝も朝からよう晴れております。

おかげで寒いです。

今日も灯油ストーブ点けますよ。

いつも2時間ほどしたら結構暖かくなり、太陽も登って外も暖かいので消化しますよ。

おかげで灯油の減る量が少なくて助かります。

そういえば先日買った米が10kgで500円値上がりしてましたわ。

エネルギー不足もあるけど、食料が不足する可能性もあるので買い置きできる食材も少しずつ増やしていったほうがよいかと思いますよ。

エネルギーに関しては先日購入した2000Wのバッテリーと200Wのソーラーチャージャーのおかげで晴れていればなんとか電気は確保できそうですが、その他灯油などの燃料系も少しずつ買い足すようにしないとな。

何が怖いってロシアですよ。

下手したら第三次世界大戦が起きてもおかしくない状況ですし、中国による台湾侵攻が現実になれば確実に日本に影響があるのでな。

そうなるとエネルギー・食料ともに打撃を受けること必死なので、今のうちに溜められるものは溜めておいた方がよいと思います。

それに戦争だけではなく、地震や火山噴火なんかも近い将来あり得るのでな。

備えられるうちに備えておきましょう。

さて、今日も昨日に引き続きテスト作業かと思いきや自動車部品工場から調査依頼・・・。

もうね・・・。

そもそも私の個人携帯に直通で電話かけてくるのはやめてもらえんだろうかね。

誰だよ電話番号教えたの。

結局その調査作業で1日潰れましたわ。

むかついたので調査報告メール出して、17時半の定時には終了。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿