2022年10月25日火曜日

テストの毎日

 あら、なんか朝方まだ早い時間に一定間隔でピーって音がする。

まだ6時前なんだけど気になるので起きて音の出てるところを探します。

1Fかと思ったら1Fではない。

と、いうことは2Fの自室しかありません。

自室へ向かい音が鳴るのを待っていると・・・。

キャンプに持っていく一酸化炭素チェッカーでした・・・。

どうも電池切れ間近らしく、それで警告音が鳴っていたみたいですよ。

同じチェッカーを2個持ってるんだけど、一方はまだ大丈夫みたい。

人騒がせなチェッカーだぜ。

また1Fに降りて少々肌寒かったので灯油ストーブを点けますよ。

で、もう6時くらいで体も動かしてしまい眠気が覚めてしまったのでもう起きますよ。

少々時間に余裕があるのでYoutube動画見てましたわ。

ベセスダのFallout30周年企画の動画です。

それを見たあとはStarField関連の動画見て時間潰してましたわ。

そしてお時間も7時になったので、いつものルーティン開始しますよ。

火曜日なので燃えるゴミの日です。

ごみ袋にまとめて外に出してきます。

先日の夕方に植物には水やりしてるので、まだ元気そう。

明日の朝の燃えないゴミ出しが終わったら水やりしますかね。

そしてお時間も8時になりお仕事開始。

昨日に引き続きテスト作業をこなしてると、自動車部品工場からメール。

先日調査した件の原因が判明し、対応もして問題なくなりましたとのこと。

私が見た限りだと、DB接続関連、テーブル読み込み時に時間がかかってるという旨を報告したんだけどやっぱり原因はDBの読み込みの問題だったらしい。

つか1つのテーブルの登録データ件数が3500万件て大杉やろ。

件数を取得するだけで30秒かかったとか。

いらないデータを削除したり、アプリケーションのログファイルが6GBもありいろいろとご愁傷様な感じでしたよ。

とりあえずアプリケーションの不具合でなくてよかったけど、テーブル件数とかログの管理とかどういう設計しとるんじゃって感じです。

あとはまた作業に戻り、18時過ぎて作業をまとめて終了。

晩飯です。

今日は豚バラ野菜炒めにちゃんぽん麺を投入した焼きそば風です。

麺はいつもは二袋使うんだけど、結構な量になるので今日は1袋にしました。

味付けは塩コショウとオイスターソース、ニンニクです。

少々火力強めで炒めたせいかうまかったですわ。

それとブロッコリーを茹でたもの。

こちらも茹でるときに入れた塩の加減がよい塩梅だったらしく、めちゃうまかったです。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿