2022年10月29日土曜日

いつもの土曜日

 土日はアラームを7時に設定してるんだけど、トイレで6時半に目が覚めてしまったわ。

まぁ、しゃ~ないので起きましたけどな。

外は昨日に引き続き晴れてるせいか放射冷却で肌寒いですよ。

なので灯油ストーブを点けます。

うちの灯油ストーブはトヨトミのレインボーストーブなんだけど、対流式なので速攻では暖まらない。

https://www.toyotomi.jp/products/heating/convection/favor-class/rl-f2500

なのでストーブファンを上に置いて上方向でなく横方向に暖かい風を送るようにしてますよ。

つかレインボーストーブだけどFavorClassモデルなのでオレンジ一色だがな。

オレンジって見た目で暖かい感じがして良いんだけど、対流式はちょっと失敗だったかなぁ。

こっちの反射型にしておけばよかったかも。

https://www.toyotomi.jp/products/heating/reflective-oil-heater/favor-class-reflective/rs-fh290

まぁ買っちまったもんはしゃ~ないので使いますけどな。

燃費も良いし。

さて、9時半くらいから母親の買い物のために町のスーパーまで送迎。

買い物が終わったら一度母親を家に送って、いつもの食材買い出しへ出かけます。

町のスーパーでなく、わざわざ往復40分かけて離れたとこにあるマックスバリュに行くのはそりゃもう品ぞろえが段違いだからですよ。

1Fがマックスバリュで2Fにはベスト電器もあるので、ほぼここだけで事足ります。

ここから更に4~5分先に行けばワークマンプラスやナフコもあるので便利なんですよね。

町のスーパーではやはり物足りないんですよ。

まぁ、ちょっとした新鮮なもの、たまごや食パンとか野菜なんかは町のスーパーのほうがお手軽で近いので買い分けはしてますけどな。

今日もマックスバリュでの買い物から帰ったあと、電動バイクで町のスーパーまで買い出しにも行ってきました。

で、帰宅したらちょうど昼飯時だったので、早速昼飯を作っていきます。

作ると言ってもおでんの残りに冷凍うどんを2玉投入するだけなんだけどな。

大根もまだ3切れ、こんにゃくとか練り物も少し残ってるので贅沢なうでん・おどんがいただけました。

午後からはまったり過ごします。

Youtube見たり軽く昼寝したり。

その後Amazonプライムでペリフェラルの第二話を視聴。

うん、やっぱりおもしろい。

もう3話まで公開されてるけど、来週見るかな。

そしてお時間もそろそろ17時半過ぎなので晩飯の準備に入ります。

今日の晩飯は餃子と刺身ですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿