2022年10月19日水曜日

昼休みなくなったやん・・

 昼休み、母親に頼まれて町のスーパーへの買い物と役所の用事。

まずは町のスーパー。

車内で待機してたんだけど10分経っても出てこない。

ちゃちゃっと済ませないと昼休みがなくなってしまうと言っておいたのにこの様ですよ。えぇ。

店内に入ると、レジの前の椅子に座って会計中。

ちゃちゃっと済ませてほしいんだけどな。

買い物したものを車に積んでさて次はと・・・。

ん?まだ店内にいて何か買おうとしてる・・・。

流石にイラっとしていい加減にしろと店外へ連れ出し、次のスーパーで私が5分で買い物を済ませます。

次役所でなんか母親に届いてた書類の手続き。

これが昨夜のことですよ。

書類の手続きするのに身分証明するものが必要ってことでマイナンバーカードを事前に準備しておいてくれと頼んでたのに、どこに仕舞ったのか覚えてない・・・。

すったもんだしたあげく30分後になんか箪笥の奥から出てきた・・。

いやいやいや、なんでそんなところに仕舞うのかと・・・。

最初本人は箪笥の上の物入れのすぐ出せるとこに入れておいたというので、じゃ出してっていうと出てこない。

結局物入れ私の方で全部見たけど出てこない。

すぐにわかるようにちょっとした入れ物に入れておいたはずなんですよ。

それが箪笥の奥・・・。

もうね、無くさないというか無くしたらあかんやろってとこに入れておくようにと財布の中に入れさせましたよ。

歳が歳なので物忘れもあるんだろうけど、いちいち面倒くさすぎてもうね・・。

で、役所の手続きに関しても私のほうで書類への記入なんかをやってましたわ。

そして帰宅。

もう13時の5分前ですよ・・・。

昼休みなしですかそうですか。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿