2022年11月12日土曜日

旨し

 なんか知らんが5時50分台に起床。

目が覚めてしまったのはしょうがない。

さて、本日は買い出しの日なので9時半から車に乗ってちょっくら移動。

いつものマックスバリュへ向かう前に、ダイヤランドにあるドラッグストアに寄っていきますよ。

洗剤とか母親に頼まれてたもんを購入してからマックスバリュへ。

久々にこちらの道を通ったけど、相変わらず混んでるなぁ。

使う道を変えて正解だったわ。

さて、今回の買い物では家にキノコ類が溜まってきてたのでキノコ鍋スープを購入。

来週はキノコ鍋になります。

昨日の晩飯は豚骨鍋スープを使った鍋だったのよね。

キャベツ、豚バラ、もやし、つみれ、厚揚げ豆腐とゆでたまごなどを入れての時短鍋。

スープがちょい濃い目ということもあり、めちゃ旨かった。

で、本日の晩飯は昨晩の残りの鍋にキャベツ、もやしパックを一袋とちゃんぽん麺2玉を投入して再加熱。

これ・・絶対うまいやろ・・。

豚バラ、厚揚げ豆腐、ゆでたまごも今晩のことを考えてちゃんと残しておいたのよね。

実食。

うま~。

やはりこのスープが効いてる。

まだ味もしっかり残ってるので、残ったご飯を投入してずずっと行きます。

うめぇ・・・。

あぁ、紅ショウガを準備しておくべきだった。

次回のキノコ鍋には煮込み用の餃子も豆乳する予定ですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿