2022年11月9日水曜日

いろいろ

 さて、6時半起床。

まだ眠い・・・。

いつものように朝のルーティーン開始。

燃えないゴミ出しし~の。

コーヒー淹れ~の。

予報では今朝まで寒いらしい。

とりあえず灯油ストーブを点けて暖まりますよ。

そしてお時間も8時ちょい前になり、作業を始めます。

設計書書きだる~~。

前のVBアプリの設計書を見つつ新たにWEB機能版の設計書を書いてるんだけど、そのうちの一つにCSVファイルの出力機能があってな。

どうもVBアプリの設計書に書いてある内容がようわからん・・・。

最初はQ&A票に書き出して担当に確認してもらってたんだけど、やはりVBの設計書がおかしい。

埒が明かんので電話で口頭で確認。

設計書の記載ミスが3か所ほど出てきましたわ。

ようこんなんでアプリ組めるな・・・。

普通設計書ってコードを組むための指標になるものなんだけど、何故これで組んで正常に動作するのか不思議。

そんなこんなしてたらお昼になり、母親にもお使いを頼まれてたのでちょいと町のスーパーまで買い物に出かけようとしたとき、表にクレーントラック止めてよいかって作業の人が訪ねてきた。

とりあえず電動バイクで出かけるのでいいですよと。

すると電動バイクが出れないので隣の神社の駐車場まで運んでくれることに。

まぁ自転車より少し重いくらいだし、お任せしました。

まだ電池も積んでなかったのでその分軽いしな。

その後電池を取り付けてるときに、作業員にこれナンバー付いてますけどって聞かれたので、これ電動の原付ですよと。

警備のおじいちゃんもそばで見てて、電動かぁと。

さて、お使いに向かいます。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅。

またクレーントラックの向こうまでバイクを運んでもらいました・・・。

これくらい自分で運べるけどな。

そして昼飯食べて午後の作業開始。

あぁ・・設計書だりぇぇ・・・。

18時から晩飯準備、晩飯と30分ほどで終わらせて19時過ぎまで作業してましたわ。

あれ・・・今日はもう水曜か・・・。

作業に集中してると曜日の感覚がずれてくるのよねぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿