2022年11月1日火曜日

最近のレシピ

 今日は久々に朝から長崎の事務所まで行ってきましたよ。

9時5分くらいに事務所に到着。

早速年末調整絡みの書類の処理を始めます。

毎年思うんだけど、なんでこれ手書きなのか。

21世紀にもなって紙に手書きとかさ、時代遅れ甚だしいわ。

こんなもんとっとと電子化すればいいだろ。

なんだかわからんもんに金をかけるくらいなら、人の役に立つことに税金を使えと。

まぁここでこんなこと言っても政治家や役人には伝わらないだろうけどさ、マジで馬鹿しかいないよね。

税金で食ってるだけあって一般的な考え方ができないんだろうなと。

さて、そんなこんなで書類を書き上げたあと、昨日から始めた案件でわからんところを少し聞いてから自宅に戻りますよ。

自宅に戻り、作業を再開。

あっという間に定時過ぎたので、晩飯の準備。

最近の晩飯の定番ではおでんか牛肉と玉ねぎの炒め物が必ず週一に入ってきます。

今日は牛肉と玉ねぎの炒め物。

これ玉ねぎを気持ち焦がすくらいに炒めて、牛肉と合わせ醤油とニンニクで味付けするんだけど今回のは気持ち醤油多めにしたらめちゃうまかった。

作っていくにしたがって段々とうまくなっていくのが嬉しいw。

明日というか明日・明後日はおでんの予定。

また大根一本買いしたので大根メインのおでんですよ。

今回は牛すじも買ってあります。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿