2022年11月27日日曜日

充電充電

 7時起床。

朝から良く晴れております。

おかげで本日も結構暑くなるんですけどな。

さて、まずは洗濯から始めますよ。

まぁ洗濯物を洗濯機に入れて少々お湯を足したあと、洗剤をセットしてポチっとするだけの簡単なお仕事です。

洗濯終わるまでコーヒー淹れたり、Youtube見たりと時間を潰したり。

あと、ポータブル電源のソーラーチャージャーでの充電準備などなど。

現在のポータブル電源の容量は71%。

これがどのくらい充電できるかですわ。

ソーラーチャージャー自体は200Wのやつなんだけど、日が当たってないと5Wくらいしか発電してねぇw。

まぁ当たり前なんだけどな。

で、日が当たるようになってくると60~70Wくらいまで上がっていき、最高120Wくらいまで発電してました。

しかし玄関横のスペースに配置してたものの日が当たる時間が14時くらいまで。

14時過ぎると太陽がかなり西の方に傾いてしまい日が当たらない。

配置する場所を考えないといかんのだけど、現状だとここしかないんだよねぇ・・。

結果的に71%が86%と15%ほどしか充電できてなかったわ。

ちょうど昨日電動キックボードにチャージした分。

毎日充電できるようにソーラーチャージャー自体を固定させたいところなんだけど、これ重いんですわ。

もっと薄いやつでないと持ち運び自体が厳しい。

そのうちフィルム状のやつを手に入れて屋根上に常設したいところですわ。

さて、洗濯も終わり2Fの物干し場に干し作業したりいろいろやってたらいつの間にか昼になってましたわ。

昼食後は町のスーパーまでちょい買い物に出かけたり、今回廃棄する予定のもののリスト作ったり。

ソーラーチャージャーは14時過ぎには片づけましたよ。

日が当たらないのに出しててもしょうがないのでな。

廃棄処分がある程度終わったら台所の前の外あたりにちょっとしたスペースができるので、ここに台座とか据えてソーラーチャージャーを設置してみようかと画策してます。

この場所であれば夕方くらいまで日が当たるのでな。

とりあえず12月中にいらんもんを全部処分しますよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿