2022年11月8日火曜日

今日もあまり書くことねぇ

 トイレで目が覚めたのが6時ちょい過ぎあたり。

いつも6時半起床なので、そのまま起きだしましたよ。

このところ天気の具合で湿度が低かったので寝る部屋には加湿器を置いて動かしてます。

おかげで寝ていて喉がからからになる謎現象もだいぶ収まってきてます。

これに加えて、加湿器と言えばアロマオイルでしょう。

最近カモミールのアロマオイル100mlを購入して、加湿器のオイル入れに入れて香りも楽しんでますよ。

カモミールの香りが大好物なので、みっちり熟睡できます。

ただ、加湿器に毎晩水入れる作業がめんどくせぇw。

加湿器にアロマオイルはお勧めですよ。えぇ。

さて、お仕事ですが引き続きの設計作業。

飽きるわぁ・・・。

途中作業してる設計書の動作を見るのにWEBアプリを起動して見てたんだけど、どうも挙動がおかしい。

もうリリースされて2年ほどになるんだけど、顧客からクレーム入ってこないのかと。

ある入力項目(売価とか金額とかの数値入力項目)を何も入力せず空の状態で登録して保存すると例外エラーが出るのよ。

いや、これテストですぐわかるやつやん・・・。

これから始まり、高崎とか宇都宮でも動作を見てもらったら、こういう不具合があるとか言ってきた。

いやわしこれの設計もコード実装もしてないし、知らんがなって感じですよ。

3つほど不具合があって、1つは私がもう一つを宇都宮のほうで対応したんだけど、最後の一つがなぁ。

設計書と異なる動作してるし・・。

コードみたら設計書どおりにコード実装されてないし・・。

なにこれ。

一応ローカル環境で改修を試みたんだけど、コード構成がようわからんと来たもんだ。

ViewのJavaScriptなんだが、どういう組み方してるんだよこれ・・・。

時間があればよいんだけど、先の改修だけでも2時間ほど時間喰ってて設計作業もあるのでわかる人に改修頼んでくれと言っておきましたわ。

Viewだけでなくコントローラーのコード実装もなにこれ?的な感じの作りで見てるだけでイラついてきますよ。えぇ。

だからコードレビューは必要とあれほど言ったのにな。

設計書も明らかにレビューされてないし。

やっぱ、ダメだな・・・。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿