2022年11月18日金曜日

ちょいと一工夫

 本日の晩飯は牛切り落とし肉と玉ねぎの炒め物。

いつもはこれにニンニクと醤油で味付けするんだけど、今回はニラも入れてみた。

前にもやしを入れてやってみたんだけど、水っぽくなってあまりおいしくなかったのよね。

ニラであれば水分も少ないし、独特の香りと食感があるので合うんじゃね?と思った次第。

でいつものようにまずは玉ねぎ1個をごま油で炒めます。

透明感が出てきて、少し茶色くなってきたら一度皿にあけます。

次は牛肉を炒めて、火が通ったら先ほどの玉ねぎとニラを入れて少々炒めますよ。

そしてニンニクペーストをフライパンにひとまわしと醤油を3まわしほどで味付けコク付け。

またしばらく炒めて完成。

そしてもう一品が子持ちシシャモを焼いたもの。

一パックに6匹入ってましたわ。

で、実食。

・・・・

・・・・

・・・・

うま~い。

ニラを入れて正解だったわ。

次はキノコを入れてみよう。

シシャモもパリッと焼けててうま~い。

さて、来週は何作ろう。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿