2022年11月17日木曜日

昨日に引き続き寒い

 朝方は昨日同様に寒い。

速攻で1Fの灯油ストーブを点けて、2Fの自室のMy暖も点けますよ。

しかし、このイワタニのMy暖はなかなか優秀ですよ。

キャンプ時の暖房にと購入したんだけど、どのくらい温まることができるのか未知数だったのよね。

自室の6畳間でも30分ほどで暖かくなるので、更に狭いテントだと思ったより暖まれるのではと。

で、昨夜寝るときも結構寒くて、冬用寝袋出しましたわ。

今まではコットの上に3シーズン用の寝袋を敷布団にして、アウトドア用ブランケットに包まって寝てたんだけどな。

流石に厳しくなったので、ブランケットに替えて羽毛入りの冬用寝袋を出してその中にブランケットを入れて寝ました。

この装備であればテント内でも寝れるものになるので、屋内では全然寒くない。

あとは敷布団の寝袋から10cm厚のエアマットに変えればまぁ問題ないやろ。

アウトドアグッズは優秀やで。

分厚い布団とかと違って必要最低限で撤収も楽だしな。

キャンプ用の道具って粗方揃ってもまだ欲しいものが出てくるんよなぁ。

嵌ると沼ですわ。

さて、8時からお仕事開始。

やはり今やってる機能の設計作業は今週中に終わらんですわ。

わからんところをQ&Aで質問したんだけど、仕様がわかる人が来週にならんと回答できんらしい。

なので、他のそんなに面倒そうではない設計書から片づけていきますよ。

あ、明日で虎ノ門ニュースは最終回ですよ。

最後くらいは見てあげましょう。

明日の8時からです。

https://www.youtube.com/watch?v=HWOkG7Z0y5I

TVを見ないので、この手の番組がなくなってしまうと情報の取得元が一つ減るくらいのインパクトでは済まないんだよなぁ。

他にも虎ノ門ニュースのレギュラーのやってるチャンネルはあるにはあるんだけど、流石に2時間枠とかないし。

なんかDHCはオリックスが買収するみたいだけど、DHC会長のポケットマネーで同じような番組作れないもんかねぇ。

買収額は3000億ってことだし。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿