2022年11月3日木曜日

ようやく視聴

 文化の日ということで映画視聴。

前々から見たいと思ってたエイリアンの前日譚となるPrometheus(プロメテウス)ですよ。

Amazonポイントが結構溜まってたのでレンタルで字幕版を視聴してみました。

視聴はデスクトップPCで音が5.1chゲーミングヘッドホンです。

で、早速視聴してみましたその感想ですが、なんだろう映像も音もまぁきれいで迫力もありますよ。

ただエイリアン初見のときのドキドキ感には程遠い印象。

結局、エイリアンてこれが原因で誕生しちまったけどなにか?的な淡泊なもので、期待した割に・・・って感じでした。

まぁこれまでいろんな映画を見てきたこともあり、舌が肥えてしまった弊害的な感じもしますな。

少し前にジブリの風立ちぬを見たんだけど、こちらの方が感情的に来るものがありましたわ。

洋画だと感情的に訴えるものが弱いというのもあるんだろうけど、どうでしょう。

次がDUNEを視聴する予定ですよ。

砂の惑星の新しいほうね。

こちらも期待してるんだけど、過度な期待するとがっかりするので気楽に楽しむ感じで見ていこうかと思ってますけどな。

あとTENETとトップガン-マーベリック-も見てみたいんだけど、いつになることやら。

最近あまり長時間集中して映画を見ることもなかったし、見たとしてもなんかきついのよね・・。

歳をとってしまったといえばそうなんだけど、なんだかなぁw

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿