2022年11月30日水曜日

段々と気温低下

 朝方はそうでもなかったんだけど、昼過ぎ辺りから段々と気温が下がってきましたよ。

陽が落ちてからは1Fも自室も明らかに寒くなってきた(20度以下)のでエアコンの暖房を入れました。

朝方はストーブなんだけどな。

コスト的にはまだまだ電気の方が安いので、ある程度の使い分けしないといかんのよね。

エアコンであれば部屋が暖まるのにそんなに時間もかからないので便利なんだけど、明らかに湿度が低くなって乾燥してしまう。

そんなときは灯油ストーブの上に水の入ったやかんを乗っけておけばこれだけで湿度が上がる。

まぁいろいろと試してみていきますよ。

さて、8時からお仕事開始。

私の書いた設計書のレビューを頼んでたのが上がってきたので、その対応したり昨日から始めたマスタ機能の実装などなどやってましたよ。

で、10時前くらいに妹が墓参りのために一度家に来て早速出かけていきました。

11時くらいに戻ってきたら母親の買い物にも連れて行ってくれて助かりましたよ。

その後、親父のものやその他いらないものを12月中に処分するのでいるものがあればキープしておいてと言っておきました。

そして午後。

昼飯食べて13時から午後の作業はじめましたよ。

お次の作業はちと面倒なデータ入力画面機能の実装作業。

流石に半日では対応しきれない。

明日中に実装完了を目指して黙々と作業。

そしてお時間も定時になったので作業を切り上げて晩飯の準備に入ります。

今日から寒くなり明日明後日が最も寒くなるということで明日は鍋にします。

今日は肉野菜炒めにしておきました。

即席の中華スープもつけてまぁまぁ暖まりましたよ。

さてさて、明日から12月に入りますよ。

なんかキャンプ仲間が29日にキャンプ場の予約を入れたと連絡あったけど、流石に年末の29日はやることがあるので、今回はパスさせてもらいました。

元気だな・・。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿