2022年11月16日水曜日

なんやなんや?

 最近スマホのアラームが鳴る前に起きるようになってもうた。

6時半にセットしてるんだげど、6時25分とかに目が覚めてしまう。

で、今朝めちゃ寒かったわ。

最低気温10度らしかったけど、速攻で1Fの灯油ストーブ点けましたわ。

2Fの自室も寒かったので、イワタニのMY暖を使ってみました。

これガス缶1本使って3~4時間くらいもつらしいんだけど、とりあえず室温が20度になるまで30分ほど点けてましたわ。

7時半くらいになると2Fの窓から太陽がこんにちわ!するので、その頃には20度くらいにはなるんですよ。

たぶんエアコンの暖房の方がコスト的には良さそうなんだけどな。

さて、8時からお仕事開始。

昼前くらいに玄関のチャイムが鳴り、誰か来たようです。

降りて行ってみるとどうも水道の検査の人らしいのだが、なんか道に面したところから出てる配管から水漏れしてるらしいので、元栓を閉めて自宅で水が出るか見てほしいとのこと。

で、うちの水道からは水は出るので、問題はなさそう。

隣の家とか今は常時人がいないので、連絡先をしらないかを聞かれたんだけどたまに見かけるくらいなのでわからんと。

結局水漏れの起きてる元栓は閉めておくのでということらしい。

この辺りの水道管もかなり古いもんだし、水漏れもおきるだろうなぁ。

それにうちの周りもだんだんと人が居なくなってるのよな。

人というかもう2軒ほど家の解体されてて空き地になってるのよね。

うちの周りもだんだんと寂れていってますわ。

まぁ、若い人もあまり見かけないしな。

さて、作業にもどり設計作業ですわ。

やはりVBの頃の設計書が読み取れない・・・。

おかげで設計書書きが送れまくってますわ。

まぁ、私のせいではないので知らんけどな。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿