2022年11月24日木曜日

あと2つ

 設計書書きも残すところあと2つ。

なんだけど、午後から連絡あって来週あたりから実装作業入りたいので実装環境の準備をと。

めんどくせぇ・・。

とりあえずDBスキーマー作って、HGソース管理の準備。

DBスキーマーはWEB管理の機能であっさりとできるんだけど、ソース管理の方がちょいと問題あってだな。

標準の機能とは別のアドオンになるため、標準WEBサーバーの他にアドオンWEBサーバーも準備しないといけないのよね。

要は標準機能でそのまま使えるものはその機能を使い、アドオン機能はアドオンWEBサーバーのURLを呼び出すことで対応するのね。

なので標準機能から変更したり、新規に作成する機能はアドオンWEBサーバーのコード実装してそれ用のソース管理するんですわ。

今までの標準機能用のアドオンソースのテンプレートはあるんだけど、今回標準機能の拡張があってインボイス対応や顧客管理の追加があったのね。

なのでアドオン用のテンプレートも拡張しないといかんのだけど、どうも平行して開発してるアドオンのコードはこの拡張版のじゃなくて標準版でやってるっぽい。

つか、標準版でいいのか?

拡張版のテンプレートが無いので標準版でやってるっぽいけどな。

しかしこちらはちゃんと拡張版用のアドオンテンプレートを準備しますよ。

これに時間喰ってしまって設計作業が停まってしまったんだけどな・・・。

あとは新規アドオン用のスキーマーに新規テーブルを作ったり、アドオンWEBサーバーに機能変更用のコードを移したりせんといかん。

もう19時過ぎたので残りの作業は明日にするけどさ。

さてさて。

なんかワールドカップで日本がドイツに勝ったって大騒ぎしてるんだけどさ。

スポーツに全く興味が無い当方としては、なんで1試合勝っただけでそこまで騒ぐのかと。

ドイツが強いのは流石に知ってるけど騒ぎすぎじゃね?

せめてグループを1位通過してから騒げばいいんじゃないかと。

冷めた意見。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿