2022年11月6日日曜日

いやぁ・・寝てしまった・・

 朝方の気温11度とまぁまぁ寒かったので、7時に起床してから最初の作業は灯油ストーブを点けること。

この朝方が寒いのは火曜日の朝くらいまでらしい。

段々と冬に近づいてますねぇ。

しかしこの寒さも昼にはあつぇ~になるんですけどな。

10時くらいに町のスーパーまでちょいと買い物に出かけるとき、何を着ていけばよいか迷ったもん。

結局少し薄い長袖シャツにベストという出で立ち。

これで電動バイクに乗って行きましたよ。

改めて思ったのが、やっぱり長崎の片田舎ということもあり一目に付きますね。

明らかに他の乗り物とは違ってモーター音だし、たまに立ち乗りしてるのでな。

何ぞあれな感じでたまに見られますよ。

先週くらいにコンビニに行ったときは隣のスクーターのおっさんになにこれって聞かれたり。

まぁ、50ccバイクにも負ける電動バイクなんだけどなw。

安全性を考えるとやっぱり自転車タイプのやつがよかったかもしれん。

今のところは小さいけど太目のオフタイヤということもあり、特に問題はないけど。

一つ面倒なのはこれだけ小さくて、ほぼ電池と骨組みとタイヤしかないものなので荷物を入れたり置いたりする場所がないこと。

常にリュックにしたトートバックを背負ってますわ。

主な用途が近場への買い物とか役所に行くくらいだから別に良いんだけどさ。

けど折りたたんで車に乗せられるというのはいいかもね。

さて、買い物から帰り昼くらいまでまったり過ごして、昼はサッポロ一番味噌ラーメン。

む?なんか外で役所のスピーカーで何か呼びかけてるな。

何かと思い聞いてみると、どうやら時津警察からのお知らせで70歳代のばあちゃんが昨日から行方不明で見かけたら知らせてくれというものだった。

なんか最近もおじいちゃんがどうのって同じように呼びかけてた気がするんだけどな。

うちの母親には前から出かけるときは一言言わないとだめって言い聞かせてあるのであまり心配してなかったけど、母親に先の呼びかけのことを言ったら、まだボケてないと言われあんた来年で88だぞ。

その後はYoutube見てたんだけど、横になったらいつの間にか爆睡してましてん・・。

寝る気はなかったんだけど、気が付いたらがっつり18時前まで寝てた・・。

急いで晩飯の準備して晩飯食べてやっと人心地付きましたところです。えぇ。

午後は1Fの居間の掃除しようと思ってたので、大失敗です。

見てたYoutubeチャンネルがこれ。

宇宙大好きレキシカちゃん

https://www.youtube.com/channel/UCVO3uEt9XKvf3WiUzMfm1Gw/featured

まだ登録本数も少ないので一気見しようとしてたらこの様ですよ。えぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿