2023年5月16日火曜日

午後から暑いわぁ・・

 今日は帳票系一発目のコード実装作業を始めたんだけど、設計時にコードを見てなかったのよね。

で、実際の改修対象のコードを見ると、まぁこちらはわかる。

問題はCrystalReports。

レイアウトがほぼ全く違う・・・。

え・・・。

ナニコレ・・・。

元の設計者に確認ですよ。えぇ。

で、分かったのは顧客用にカスタムされてますと。

いや、それはわかってるけどここまで別モノになってるとは思ってなかった。

設計書の中に1シートその顧客カスタム用の帳票レイアウトはあったんだけど、標準版のインボイス対応分しか設計改修してないよ。

更に確認していくと、どうも単純に税抜き表示を出力するかしないかの改修だけで良さげだということが判明。

であればさらっと改修できますよ。

コントローラーの方は標準版のインボイス対応コードに改修して、問題のCrystalReportsの方もちゃちゃっと改修できました。

あとは単体動作確認するだけ。

とりあえず問題なく動作することが確認できたので、この帳票機能の改修・テストは完了。

残り3帳票ありますわ。

来週頭あたりには全改修完了できそうな勢いですよ。

金曜は母親の通院があるため1日休みますよ。

さて、今日は17時半には作業終わらせて晩飯の準備です。

本日の晩飯はざるそばにしてみました。

エビかき揚げを買ってきておいたので、一緒に頂きますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿