2023年5月19日金曜日

本日はお休み

 そして母親を二か所の病院へ連れていきます。

つか11時15分に来てくれということだったので、その前に町で母親指定の買い物したり銀行や郵便局に行ったり。

そしてお時間も近づいてきたところで市街地にある医院へ移動。

一か所目は原爆関連のやつで、年に一回連れて行くんですがいつも空いてる駐車場が満車・・。

ふと右側を見るとタワー型の駐車場が空になってたのですかさずIN。

しかし6階まで上がらないと空きがなかったでござる・・。

母親は既に医院の前で降ろしてたので急いで医院へ向かいますよ。

母親を連れて医院に到着後はすぐに診断があり、ちゃちゃっと終了。

そして二か所目が眼科医ですわ。

こちらは14時に来てくれということで、昼食後しばらくしてから家を出ます。

こちらの駐車場は250台以上OKということなんだけど、5階まで上がりましたわ・・。

そして徒歩5分ほどのとこにある眼科医へ向かいます。

どうも最近母親の右目がぼやけて見にくいということだったので連れてきたんだけど、案の定白内障と診断されました。

白内障自体は簡単な手術でなんとかなるそうだけど、高齢ということもあり元気なうちに早めの措置を勧められましたよ。

緑内障の気配もあるので、とりあえず点眼剤を処方してもらい手術に関しては2週間後の再検査時に決めますということになりました。

つか・・・14時に医院へ入って終わったの17時過ぎよ・・・

3時間は長いって・・・。

その後ただ座って待機という地獄から解放され、ついでに会社に顔をだしてから帰宅。

またそのあとは19時半から中学同窓会幹事会ですわ・・・。

結局22時前くらいまでうだうだやってようやく帰宅。

眠い。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿