2023年5月20日土曜日

うぉ、めっちゃいい天気

 朝からすっきり晴れてます。

おまけに暑くな~い。

湿度が低く、風も多少あってめちゃくちゃ過ごしやすい天気になりました。

家じゅうの窓を開け放ちましたわ。

こんな良い天気は久々ですねぇ。

しかし、本日土曜日は買い出しの日となっております。

いつものように、いつものマックスバリュまで買い出しに出かけましたが、その帰り道ポリスメンの多いこと多いこと。

車自体はいつもと変わらんくらいなのに、取り締まりの警官がいつもの五倍くらいいましたわ。

まぁ私は安全運転なので特に気にすることはないですけどな。

そして午後になり、ふと外の様子をみたときに青空に一本線の雲を発見。

飛行機雲ですね。

スマホを持って外に出て早速写してみましたが、上空の風の勢いが強いのかすでに形は崩れてしまってます。

Img_20230520_125515728

そしてついでに太陽も撮ってみたところ、左のほうに青い丸が。

Img_20230520_125909009_hdr

最初、え!?UFO!?と思いましたが、月ですよ。

良い感じに並んで映ってます。

Skymapで調べたところ、太陽の右側には木星があるらしいけど流石にわからん。

こんな感じで一日まったりしてましたわ。

明日も晴れそうなのでエアコンのフィルター掃除しますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿