2023年5月1日月曜日

やっぱ朝方さむい

 とうとう五月に突入です。

今年も残すところあと8か月。

ここから夏に向かって暑くなっていきますよ。

その前に梅雨かな・・・。

梅雨のじめじめは嫌いだけど、夏の暑さも大嫌いな私としては早く秋に来てほしいところですけどな。

さて、本日は平日なためお仕事ですよ。

まぁ昨日からの引き続きで設計書の改修ですが、今日は帳票系の改修。

これがまぁ・・めんどくさい・・。

中身はそんなでも無いんだけど、帳票レイアウトがめんどくさい。

列の途中に新たな列を入れたりしないといけないんだけど、そのレイアウトが何故か画像になってて修正できないので吹き出しにしたり画像の上にコメントで入れたりと。

まじで誰だよこの設計書作ったの・・・。

改修前提で考えたら画像なんか使わんだろ。

つか、なんで設計書に画像を使うんだよと。

ちゃちゃっと終わらせるつもりが時間かかってしゃ~ないですわ。

そして17時頃になって不具合あるから対応してくれって別途連絡。

いや、どこがおかしいてわかってるんだったら自分で直せよと。

LINQのFirst()をFirstDefault()に直して次の行で取得値がnullかどうかの判断入れるだけじゃん・・。

なんでもかんでも振ってくるなよと。

とか言いつつ改修して、軽くテストして報告。

で、設計書の改修は終わらずじまいですわ・・。

まぁ明日中には終わりそうなので、もうこれしかやらんでおこう。

連休明けからコード改修作業ですわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿