2023年5月28日日曜日

やべぇ‥暑い・・

 朝方から少し晴れててちょい暑いです。

既に自室の室温は28度。

昨夜は30度だったので2度しか下がってないですよ・・・。

そろそろ髪も伸ばしすぎたので午前中に散髪に行ってきました。

幼少期から通ってる床屋さんですよ。

中学の同級生女子の母親が経営してるとこなので完全顔見知りですw。

で、バッサリ行ってもらって涼しくなりましたわw。

帰り道に町のスーパーに寄って昼飯などを仕入れて帰宅。

この間いつものように電動キックボードで移動してたんだけど、やっぱこれ便利だわ。

モーター音しかしないし、充電するだけで済むし、結構走ってくれるのでな。

まぁ電気止まったらどうすんのよ問題はあるけど、一応大容量のポータブル電源とソーラーパネルがあるので晴れてればOK。

自転車より気軽に乗れるので重宝してますよ。

そして昼食を済ませて自室に戻りましたが、暑い・・・。

31度超えてますわ・・・。

窓は網戸にしてるんだけど空気の循環が無いのよね。

なので網戸前に小さいモバイルファンを置いて外の空気を入れつつ、部屋の中にはキャンプ用の中型モバイルファンを置いて部屋の中の空気を攪拌させるという感じですわ。

まだエアコンは使わないw

けど、31度から下がることはなく、夕方になってようやく30度になったくらいです。

台風も近づいてきてるようで明日から雨予報も出てるし、なんか湿気多めの日が続きそうですよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿