2023年5月23日火曜日

まぁまぁの天気

 昨日の雨はどこに行った?な感じで晴れました。

また家中の窓全開にしましたよ。

しかし今日は洗濯はやめておきます。

昨日の雨で少々湿気があるので、明日も晴れるので明日ですわ。

さて、8時からお仕事開始。

残るは帳票1機能のみなんだけど、画面と帳票レイアウトが2つあるので本日中の完了はできんかもしれぬ。

そして18時。

やっぱり完了できなかったw

まぁあとは動作確認だけなので明日中には完了しますけどな。

そして晩飯準備を始めますよ。

本日の晩飯は冷や汁です。

先日買い出しに行ったときに目についたのがきゅうり。

その上に冷や汁の素。

なんか暑い日とかに良さげやなと思い、きゅうり一本と共に買ってたのを早速やってみます。

昨夜母親にご飯少し多めに炊いておいてと頼んでいたので、ご飯はOK

ご飯を大き目の器に盛って、きゅうりの薄切り、木綿豆腐を崩したもの、岩下の新ショウガを刻んだものとシラスを上に乗っけて先の冷や汁の元をぶっかけます。

これで完成。

そして実食。

・・・・。

・・・・。

うめぇw。

ただし同じ味が続くので、少しだけワサビを加えます。

うめぇw。

他におかずいらねぇw

結局3杯頂きました。

母親も2杯w。

ちなみに今回購入したのはダイショーの冷や汁の素という製品です。

これは暑い日に良いものです。

またリピートしますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿