2023年8月11日金曜日

山の日~

 で、本日祝日かつ盆休み連休1日目~。

しかしスマホのアラームをそのままにしてたので金曜日モードで6時半起床。

眠い。

そして燃えるゴミ出しして9時半から母親の希望でお買い物に出かけます。

まずは町のお菓子屋でお盆用の供え菓子類、その後スーパーでこれまたお盆関連のお供え関連の買い物。

既に10時くらいになってるんだけど、買い出しから車に戻ると車内はすでに暑い。

台風一過で天気いいからねぇ・・。

買い物を終えて帰宅して買い物してきたものは母親に任せて私は2Fの自室へ。

ちょいと作業がありましてね。

そんなこんなしてたらもう昼時。

私は特にお腹も減ってなかったので昼食は摂らず、ちょっと町のスーパーまで足りない食材の買い出しに行ってきます。

先ほどの買い物のときに寄れればよかったんだけど、昼時は駐車スペースが埋まってしまうので電動キックボードで出かけます。

しかし暑い・・。

ヘルメットとかかぶってられんですよ・・。

で、ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅。

ほんとこの電動キックボードは小回りも利くし燃料も電気なので取り回しが楽かつ便利に使えてますよ。

それと先日購入したアイリスオーヤマのサーキュレーターですが、これの威力はぱないですよ。

上下左右にまんべんなく風を送ってくれるので2Fの自室外の温度が前より確実に下がってます。

自室はエアコンで涼しい室温で、戸をサーキュレーターの幅分開けてそのすぐ外に配置してるんだけどこれまでと全然違う。

1F用にも追加で1台購入したんだけどこちらも空気の攪拌に役立ってますよ。

これマジでおすすめです。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿