2023年8月6日日曜日

朝っぱら

 7時にスマホのアラームに起こされてまだ目が覚め切ってない状態で2Fの自室へ。

しばらくすると玄関の方からごめんください。の声がしますよ。

空耳かと思ってたんだけど、またごめんください。という声が聞こえたので寝ぼけてない。

階下へ降りてみると南島原の親父の弟にあたる叔父さんが来てました。

一応電話はかけたようだけど、気づかなかったわ。

あとで留守電見たら6時くらいにかかってきてた・・。

南島原からだとうちに来るまで二時間弱かかるので向こうを出発するときに電話をかけたものと思われますよ。

いや、普通前日にかけるやろ・・・。

まぁ叔父さんも80くらいの年齢だし、しゃーないんですけどな。

それから仏前に挨拶してしばらく母親とお茶を飲みながら一時待機。

長崎の親戚(親父の姉にあたる人の息子)が来るのを待ってからその親戚のところへ移動していきました。

母親はちょうど朝ごはん食べてるところだったので、次来るときは前日に連絡入れてほしいですわ。

さて、そのあとは庭の草木への水やりしてましたわ。

既に陽は上っていてめちゃくそ暑い中ですが、目安にしてる観葉植物の葉が垂れてたのでしょうがないです。

20分ほどかけてたっぷり水やりしましたが、どれくらい持つかなぁ・・。

晴れてると2~3日くらいしか持たないのよね・・。

とりあえず目安の観葉植物は毎日見てるので水やりを忘れることはないと思うけどな。

そのあとは近くのポストに郵便物を投函しに行ったり、大汗かいてたのでシャワー浴びたり。

午後からはまったりYoutube視聴したり、まっする関連の動画視聴したり、ちょいと作業したり。

そんなこんなしてたらお時間も18時近くになったので夕飯の準備。

と、言っても手抜きですけどな。

昨日買ってきておいた豚ヒレカツとキャベツ千切りのシンプルなもんですわ。

明後日会社の健康診断があるんで食べ過ぎないように注意してるんですけどな。

つか、9日くらいに長崎に台風が来る予報なんだけど、ギリ大丈夫かな。

なんかいつも健康診断の日は天気が悪いんよねぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿