2023年8月24日木曜日

平和な一日

 特に危急の作業も無かったので、バーコード発行アプリ関連のコードを見てましたよ。

で、はやりコード実装はひどかったw

明らかにまんまVB.NETから持ってきたコードをC#に置き換えましたなコードですよ。

それとなんかラベル発行の順序がおかしくなるって言ってたけど、そりゃ非同期タスクで実装しちゃったら順序は変わるよね。

何故順番に出力するようにしてないのか。

それとラベルを複数枚印刷する場合、まずデータを準備してから印刷用のDLLに渡せばいいのになんかデータを登録するループ内で印刷タスクを呼んでる・・。

何がしたいのかわからない・・。

データ登録中のデータテーブル(DataTable)をループ内で都度印刷ライブラリに渡してるので、印刷ラベル数が多くなればなるほど印刷ライブラリに受け渡すデータテーブルサイズがでかくなっていくというね・・。

これ・・作り直したほうがええんかなぁ・・。嫌だなぁ・・。

印刷ラベルの種類分あるから正直触りたくない・・。

さて、本日はそんな感じでまったり作業だったんですが、お時間も18時になったところで作業終了して晩飯の準備です。

本日は蕎麦です。

旨し!

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿