2023年8月22日火曜日

本日も暑いでございます。

 朝から燃えるゴミ出ししてきましたが、陽に当たると暑いです。

長崎の今日の最高気温の予想は34度。

昨日夕方に植物らに水やりして、朝方垂れてた葉が立ち上がってたんですが午後に見るとまた暑さのせいで垂れてましたわ・・。

特に葉のでかいやつは顕著で光合成にも限度があるんやなぁと。

けど天気予報を見ると明日あたりから少し雨が降りそうな感じになってますね。

金曜日とか雷マークも付いてるのでまぁまぁ降りそうな予感。

さて、お仕事の方ですがとりあえず現状作業っぽいのは無くて、次に受注予定になってる案件のためにとある機能の調査なんかやってますよ。

バーコード発行する機能なんだけど、どうも現状の動作が芳しくないらしい。

印刷するまでが遅かったり、順番通りに印刷されなかったり。

なのでコードを見てみてるんだけど・・・。

なんか作りがおかしいような・・・。

どうもVBで作ってたのをC#にそのまま置き換えましたな感じのコードですよ。

元々のVBで作られたコード自体がちょっとひどいのでそれをそのままC#に移植しても意味ないんですよね。

もしかしたら作り直さないといかんかもしれんですよ。

めんどくさい・・・。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿