2023年8月21日月曜日

はい、暑いです

 午前中だったか、役所のスピーカーから熱中症に気を付けて!と怒鳴ってましたよ。えぇ。

最近は昼間は涼しい1Fも暑かったですよ。

なのでサーキュレーターの風向きや戸の開き具合を調整してなるべくまんべんなく風が通るようにしたり。

2Fもまぁ暑かったけど、こちらは自室のエアコンの効いた部屋の戸の隙間から涼しい空気をサーキュレーターで自室外に風を送ってあげることでそこまで暑くない。

やっぱり上下左右に風を拡散させるのは効果絶大ですよ。

これまでの夏にはなかったほどの効き具合です。

そして母親にはなるべく水分を摂らせてましたわ。

当然私もアイスコーヒーなどで水分補給。

で、お仕事の方は17時半に終わらせて、30分以上をかけて庭の水まきしてましたわ。

やはりある程度日が暮れてからでないとせっかく撒いた水が一瞬で蒸発してしまうのでな。

植物のほうの水やりもたっぷりと。

その後夕飯の支度。

先日の買い出しで購入してきてたベーコンとアスパラガスをバターで炒めて塩コショウして。

あとは昨日購入してた骨付き鶏肉。

腹いっぱいになりましたわw

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿