2023年8月19日土曜日

休み明け二日お仕事また休み

 まぁ実質2日間しか仕事してなくてまた土日休み。

暑いですw

なんか毎年暑くなってる気がするのは気のせいではないのかもしれぬ。

エアコン無しだとまず耐えられないと思いますよ。

そんな中、本日は母親の通院送迎といつもの買い出しのために外に出ましたけどね。

晴れてるので、まぁ暑いです。

母親の通院待ちの間は駐車場で車のエンジンかけたままエアコン点けてないと耐えられない。

その後薬局に行ったり、母親の買い物に付き合ったりと一時的に車から離れてたんだけど、戻ると暑っ。

一旦母親を家に戻してからマックスバリュへ。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅して、買い物してきたものはちゃちゃっと冷蔵庫へ。

そしたらもうお昼ですわ。

購入してきてたパンで昼食を摂り、2Fの自室でしばらくYoutube見てたら睡魔が・・。

こういう時は抗わず寝るに限ります。

気付いたらもう17時前。

少々一服した後夕食の準備に取り掛かりますよ。

まぁ晩飯のメインは買ってきてたお刺身と一口餃子なんですが、もう一品作っておきます。

マカロニサラダですけどな。

通常はゆで卵とハムを一緒に入れてマヨで混ぜるだけなんだけど、今回卵は炒り卵にしてマヨ少な目。

オリーブオイル、和からしとニンニク、塩と黒コショウで味を調えてます。

マカロニ一袋分やっちまったので結構な量になってしもた・・。

まぁ一日で食べきるもんでもないので良いんだけどね。

しかし片づけモノが多い。

少なくとも炒り卵作る用とマカロニ茹でる用の鍋・フライパンがいるし、まぜまぜするためのボウルもあるし。

マカロニ湯切り用の網ボウル、ハムとか切るのにも包丁・まな板と一品作るだけで結構なものを使いますわ。

なのであまり作る機会がないんですけどな。

まぁ、とりあえず美味しくできましたw。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿