2023年8月1日火曜日

効果絶大。

 先日購入したサーキュレーターなんですけどな。

これ上下左右に風を送風できるというのもあり、まぁまぁ広い範囲に風を送ることができますよ。

で、これを2Fのエアコンの効いた自室の戸を10cmほど開けて部屋の外にサーキュレーターを置いて2Fに涼しい風を送るってことやってみたのよね。

結果、うまく行ったw

自室の前には廊下と階段、右側に神社裏に面した部屋が一つと自室前に物干し部屋に続く物置部屋があるんですけどな。

物置に通じる戸は閉めておきますよ。ここから熱が来るのでな。

それでサーキュレーターを稼働させてみたところ、1Fのエアコンの効いてない部屋や廊下とほぼ変わらん室温になりましたよ。

これはでかい。

2Fは屋根、屋根裏からの熱も降りてくるので確実に1Fより暑くなるんだけど、これが和らぐだけでかなり快適になります。

とりあえずこの夏はこの方法を試してみるつもりですよ。

うまく行きそうならもう一台購入して1Fにも配置して空気の流れを作り更に涼しくしたいと思いますよ。

さて、お仕事のほうですがようやくメンテナンス機能自体の実装がおわた・・。

残りは一覧表PDFを出力する機能を実装するだけですわ。

これはまぁCrystalReportsのデザインが出来さえすればほぼ完了するので、まぁ明日中には完了しますよ。

そして残り1機能のバーコード発行の改修にかかれます。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿