2023年8月2日水曜日

残り一つ

 コード実装も残すところあと1機能。

昨日おおよそコード実装できてたメンテナンス機能に一覧PDF出力機能を実装して午前中には完了したので、残りの時間で店舗側のバーコード発行機能の実装。

で、これが面倒でそれで一番後回しにしてたんですけどな。

まず開発環境がローカルでなく、リモートデスクトップ上でしか開発できんのですわ。

理由はActiveReportsて帳票ライブラリのライセンスの問題。

ライセンスが結構なお値段するので、開発者の数だけ用意できないのよね。

なので共通のリモート環境でだけ開発できるようにしてるんですわ。

めんどくさ・・。

開発環境だけの問題であれば特に気にすることは無いんだけど、これに共通DLLのバージョンの問題が絡んでくるんですよ・・。

全く同じ環境であればよいんだけど、リモートの環境がWindowsServerなのでどうしても差異が出てきてしまうんですよ。

これが結構厄介でローカル環境では動作するものがリモート環境で動作しなかったり、逆もまた然り。

システム共通ライブラリの差異が影響してるのでいちいち構成ファイルの書き換えが必要になったり、共通ライブラリを別のとこからもってこないといけなかったり。

そもそもライセンスがあればこういう面倒なことをする必要はないんだけどな。

で、金がないといいながら先日取締役が会社のお金を横領してたってことで解雇になってりしててな。

なんやねんそれ・・・。

少なくとも私より良い給料もらってるだろうにな。

しかも営業職のくせに通常の営業の1/6しか働いてなかったり、地元から離れてもいないのに別途ホテルなんかの領収書出してたり。

で、その金は何に使ってたのかというと風俗だったり、あほかと。

そりゃクビにもなるわな。

一応損害に関しては別途支払うように弁護士仲介して示談してるみたいだけどな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿