2020年12月10日木曜日

社長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いや、そこまで騒いで無いけどね。

で、17時くらいからいろいろと話はあったんんだけど、結局1.3か月くらいの賞与はでるらしいですよ。

寸志程度かと思ってたんだけど、まぁとりあえずな感じですね。

そもそも賞与はおろか通常の給与の支払いさえキュウキュウしてるところもある中でほんと助かりますわ。

ただ、ただね。

公務員はなんか平均65万「賞与」が出るらしいじゃん。

前々から何度も書いてるけど、なんで何も生み出さない職種かつただの行政サービス業に賞与が出るんだよ。

しかもこの世の中で何故税金からそんなに出すのか意味がわからん。

まじめに何をどうしたらそんな額が支給されるのか、その根拠が知りたいわ。

自衛隊や消防、警察など命を張ってるというのであれば足りないくらいだと思うんだけど、何故に事務職ごときが。

しかも全く生産的でない業種のものが税金からそこまで至急されるのが全く理解できない。

役所仕事って正直なんの生産性も無ければ、何の役にも立ってないよね?

真面目に何をやってるのか、それが国民にどう役立ってるのかを知りたいんだけど、なんかあるかね?

つまらん書類を右から左へ移すだけな感じのものしか思い浮かばないんだけどさ。

税金こそ働きたくても働けない、食べたくても食べられない国民に支給すべきだろ。

特に国会議員なんかその最たるものですよ。

特に野党。お前ら何のために存在してるのかと。

真面目に存在意義を疑うわ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿