2020年12月20日日曜日

酒届く。

 年末年始用に購入した酒が届きましたよ。

一本は毎年頼んでる日本酒で久保田萬壽ですわ。

まぁ、毎年購入するとこは決まってて、楽天の地酒の加登屋ってオンラインショップです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/sake-kadoya/

いつ頃からここを使い始めたのか覚えてないんだけど、少なくとも長崎に戻ってからは買い続けてますわ。

つか、久保田の萬壽てめちゃうまいんですよ。

https://item.rakuten.co.jp/sake-kadoya/633445/

正月にぴったりです。

で、もう一本のほうは母親も飲めるように梅酒です。

こちらも日本酒で仕込んであるのだけど、あまり酒が得意ではない母親でも飲めそうなもので。えぇ。

https://item.rakuten.co.jp/sake-kadoya/10000211/

炭酸かなんかで割ればいいかとな。

あと残りはこれまたいつものおせちです。

30日には届くように頼んでますよ。

こちらに関しても毎年楽天のほうで頼んでたんだけど、去年あたりからAmazonで注文するようになった。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FVRPPDS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

正直楽天てあまり好きじゃないんだよねぇ。

あの社長が嫌いでな。

なので同じ店が楽天だけでなく他のオンラインショップでも出してる場合はそちらで購入するようにしてますわ。

あと10日ほどで今年も終了ですよ。

今回の冬休みは29日から3日までと1週間ほどあるんだけど、まぁ飲んで食ってって感じになりますかねぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿