2020年12月7日月曜日

最後の荷物届いた

 今朝も寒いねぇ・・。

布団から出たくないもの。

けど意を決してはいずり出た後、髭剃りしてシャワー浴びてようやく目が覚めますよ。

ここ最近は1Fのリビングに置いてる灯油ストーブを母親が稼働させてますよ。

私が出社する時間になったら消火する感じです。

で、届いたブツなんですがこれです。

一酸化炭素検出器のアラーム。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D6RYHN5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

言わずもがなんですが、ストーブや豆炭あんかは一酸化炭素中毒の恐れがありますよ。

なので前々から買おうと思ってたのだけどようやく買いました。

単三電池3本で動作するみたいですよ。

テストボタン押すと結構な音量(85dB)でピピピピッピピピピッって鳴ります。

念のためにタバコの煙でも確認してみたらちゃんと動作しました。

これならとりあえず検出できそうですね。

本来であれば2~3個あると良いみたいなんだけど、まぁお試しで1つな感じですよ。

そのうち買い足すかと思います。

さて、お仕事ですが今日は自動車部品工場システムの調査作業と新たなJava案件のコード実装作業を半々てやってた。

一方はVB.Netでもう一方はJavaということもあって頭の切り替えが大変ですよ。

まぁJavaのコード実装自体はC#と大して変わらんので良いんだけど、問題はクラスの配置場所とかですかね。

なんか階層が深くて、このクラスはここ、このクラスはこちらみたいな配置でめんどくさい。

慣れればそうでもないんだけど、何しろ階層が深くてめんどくさい。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿