2020年12月6日日曜日

はい、また寝て過ごしました

 とは言いつつも起床は7時。

けど、寒かったのでなかなか起きる気がしない。

本日の最低気温は7度で寒い地方の方からしてみればどこが寒いねんて感じなんでしょうけどね。

寒いもんは寒いんじゃ。

なので朝からコーヒー淹れた後、豆炭あんかを使用開始。

なにしろ足が冷たくていかんのです。

まぁ、靴下とか履けばよいんだろうけど、はだしの方が調子が良いので。

11時頃まで豆炭あんか使ってましたが、日光で家の中が温まってくると暑くなってきましたよ。

基本豆炭あんかはタオルとかで包むと熱くなるのよね。

なのでタオル等で包まない運用してるんだけど、それでもかなり熱くなりますよ。

さて、昼飯にサッポロ一番塩ラーメンを頂いたあとは内側から温まったせいかめちゃ眠くなってしまった。

気が付いたらうつらうつらしてたので、もう横になって爆睡ですよ。

車の洗車をしようかと思ってたんだけど、来週やりますよ。えぇ。

そんなこんなで午後は4時間ほど爆睡したあと17時から晩飯準備。

と言っても今回は買い置きしてたカキフライと春巻き揚げを温めるだけですけどね。

久々のカキフライはうまかったですよ。

今度殻つきのカキを買ってきて炭火で焼こうかと思いますよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿