2020年12月29日火曜日

今年最後のお買い物?

 10時前に母親を連れて今年最後の買い出しに行ってきましたよ。

まずはいつものマックスバリュでカズノコやカニなどとともに和牛も少々購入。

おせちに飽きたら焼いて食う。

今回はカニも焼きガニにして食べる予定ですわ。

おせちは毎年恒例のとこから和洋中おせちの三段重を購入済みなので、来るのを待つだけ。

まぁ、私と母親の二人だけなので、この一週間贅沢&楽できればいいですよ。

ちな、大晦日に刺身の受け取りに出かけるのが本当は最後の買い物かな。

さてさて、本日の晩飯ですが大好物になったもやし鍋ですよ。

これ真面目にうまいのでお気に入りです。

野菜もたくさん食べられるし、スープ自体は少々濃いめなのであくる日はうどんとかちゃんぽん麺を入れて食べるんだけど、これがまたうまい。

明日はなんか雪が降るみたいなことも言ってたので、温まるものはよいですよ~。

今年も残すところあと2日となりました。

風邪をひかないように気を付けたいところです。

あ、最近ホットウィスキー(レモン半分投入)にもはまっててねぇ。

これまた体が温まるうえにビタミンCましましで良い感じですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿