2020年12月8日火曜日

う~む・・・

 いえね、今やってるJava案件なんだけどさ。

聞いた話によると1月末までに単体テスト完了ってスケジュールらしいんだけどね。

これ現在の状態から鑑みるに無理なんじゃね?って感じですよ。

私に割り振られてる1機能なんだけど、仕様書を見るとまんべんなくペンディング中の嵐ですわ。

共通クラスもスタブで中身空っぽだし、これでコード実装しろと言われてもなぁ・・・。

おまけに仕様書で書いてある共通クラスのメソッドがスタブに無いと思って共通クラスの設計書見るとメソッド名が違うとか結構ありますよ。

なんか最近名称を統一するのに変更したとかなんとか・・。

あふぉかと。

設計書と異なる名称付け直してどうするんだよと・・。

ただでさえでかい仕様書なのに共通クラスの箇所を見るたびに別途共通クラスの設計書を開いて確認しろとかさ・・。

コード実装だけでも2か月はかかりそうな勢いなんだが。

加えて単体設計書はたぶんコード実装より時間かかりますよ。

もうね・・・。

つか日〇ですよ。〇立。

ある程度の名の知れた企業の案件てほとんどがクソなんですわ。

今まで例外なくずっとそうだったからねぇ。

なんせ仕事しないくせにスケジュールはきちきちで、何かというと節約のためか中国にオフショアしてたりね。

おかげで仕様書が読めない読めない。

ほんと馬鹿の団体ですよ。えぇ。

特に中国へオフショアしてどうすんだよと。

これがきっかけでハッキング受けるってことが頭に無いんだろうね。

ほんと日本の大企業はお花畑ばかりですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿