2020年12月5日土曜日

お寒うございます。

 7時起床です。

朝からストーブ点けてますよ。

2階の自室はエアコンで暖房23度。

1Fはリビングがストーブで居間がエアコンな感じです。

陽が登って温まってきたらストーブは消しますよ。

夜にはまた豆炭使いますかねぇ。

さて、本日は隔週恒例の母親の通院。

9時半から家を出て近所の医院へ向かいますが、いつもの道が工事で通れなくなっていやがります。

交通整理のおっさんにUターンさせてくれと看板のすぐ後ろにある駐車場でUターンしていつものは逆の細い道へ。

こっちの道は車1台分の幅しかないからあまり使いたくないのよね・・。

対向車が来たら近くの空き地やなんかでかわすしかないんだけど、距離自体は数百mしかないので対向車が来るかは運まかせ。

今回は対向車がなかったのでよかったですよ。

そもそもなんの工事してるのかなんですが、道の脇の崖の補強です。

たまに明らかに崖が崩れて落ちてきたと思われる石や小さい瓦礫が転がってたんだけどね。

本格的に崩れる前に補強工事してる感じです。

しかし最近は工事が多くてねぇ。

近くの国道沿いでも2か所ほど補修や道幅の拡張工事してて、なんか不便ですわ。

何も休日にやらなくてもいいんじゃないかねぇ。

平日のほうが車は少ないと思うんだけどな。

さて、通院後は薬局で薬をもらうんだけど、その近くもなんか工事してて薬局前に駐車できなかったりね。

年末にまとめて工事するのやめ~やって。

その後いつもの買い出しに出かけて、帰宅したらもう12時ちょい前くらいの時刻。

昼飯に買ってきたパンを食べたあと、先日Amazonで購入したタワー型コンセントのセットアップですよ。

今まで使ってた横長の電源タップ2つを撤去してタワー型コンセント一つで賄います。

かなりすっきりまとまって満足ですわ。

USBの充電ポートも5つほどついてるので使い勝手も良いですよ。

その後はまたYoutubeみつつうつらうつら・・・。

気が付いたらもう17時手前。

晩飯の準備始めますよ。

本日はこちらも先日購入したホットプレートを初めて使用して焼き肉です。

やはりサイズ感が良くてこちらも使い勝手は満足です。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿