2020年12月13日日曜日

CyberPunk2077

 昨夜から本格的にゲームを始めましたよ。

久々にゲームコントローラーでなく、マウスとキーボードで操作してるんだけど懐かしいねぇ。

昔はDOOMやQUAKEなんかをよくやってたんだよねぇ。

まぁつい最近もSeriousSamやってたので久々ってわけでもないか。

ただCyberPunk2077はFPS視点ではあるけどアクションシューティングではなく、RPGなのよね。

なのでどちらかと言えばFalloutに近い感じではあります。

もちろんRPGなので物語のメインクエストがあり、サブクエストがあり、様々なアイテム・レアアイテムなどいろいろとありますよ。

装備を整えて強敵に立ち向かうっていうことであればRPG要素っちゃぁそうなんだけど、所謂ドラクエやFFなんかと違ってめちゃリアルなんですわ。

モブキャラっているじゃない。

町の住人とかなんとか。

舞台が都市なんだけど、車は走ってるし町の住人・通行人みんなリアルタイムで動いてますよ。

もうね、リアルすぎて笑えてきます。えぇ。

あとストーリーを進めていくうえでいろんなキャラと話をしたりするじゃない。

本当に普通に会話してて、人間ぽい動作もしてるんですよ。

座ってると貧乏ゆすりしてたり、なんか自然にいろんな動きしてるのがすげぇ。

一番驚いたのは序盤から4~5時間ほど経過してあるクエストが終わったときにようやくタイトルがドーンと表示されたときですかね。

え、ここでタイトル出るんか~いて感じでしたよ。えぇ。

そしてようやくキアヌリーブスが出てきましたわ。

ここから本編開始的な感じ。

これはなかなか楽しめそうなゲームなんだけど、時間泥棒ですわ・・。

気が付いたらもう何時間も経過してますよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿