2020年12月26日土曜日

未だに

 土曜日でまったり休暇中のところですが、未だにコロナコロナとあふぉみたいに騒いでますね。

長崎の市街地を歩いていてもほぼ全員がマスクしてますよ。

それがもうただただ気持ち悪い。

全員ですよ?全員。

正直気持ち悪すぎて引いてますよ。

ここで更にコロナの感染に関しての数字から見ていきますけど、日本全国での感染者数の合計は21万5千人ほど。

東京だけで見てみると感染者数の累計が54,970人。

長崎だけだと457人。

さて、各地の人口割合を見てみますかね。

日本全国では(陽性者数213,547人÷総人口126,218,856人(2019年8月時点))×100で%を出すと0.169%。

東京都では(感染者合計94,970人÷人口13,999,568人)×100で0.678%。

長崎県は(感染者合計457人÷人口1,310,660人)×100で0.034%

ここで味噌なのは感染者全ての合計で見てるってことですよ。

今までに感染した人の累計なので感染療養中、完治済み、死亡済みも全て含んだ人数ですわ。

そうでもしないと割合が小さすぎてなんじゃこれ・・ってなるのでな。

そうしてみたとしても%で見るとなんて少ない数字でしょうかね。

連日ニュースとかで報道するほどの数字ですかこれ?

こんなことで経済をガタガタにしてなにか得することがあるんですかね?

一番困ってるのは所得が低い人たちだってことがわかってないんです。

なにせ仕事を奪ってるというか無くして回ってるわけですよ。マスゴミが。

何度も書くけど、マスク自体にウィルスの予防効果はほとんど無いし、あれは自らの呼気や飛沫を他人になるべく拡散しないようにするための簡易的なものでしかないんですよ。

正直言ってマスクなんてするだけ無駄。

特に長崎なんて上の方で出してる数値は県単位ですよ。

しかも割合が人口の0.034%て・・・。

そんなんで全員マスクしてるのがもう滑稽で滑稽で。

しかしその反面でインフルエンザの罹患者が昨年の1500分の1とかそっちがすごいわ。

コロナのために手洗いやマスクを徹底してインフルエンザの感染者数が激減とかこっちがすごいでしょ。

逆に考えればインフルエンザのほうが手洗いやマスクが大事ってことですかね。

対してコロナに関してはインフルエンザ感染が激減しているにも関わらず、この状況で毎日感染者が増えてるよね。

さて、手洗いやマスクがコロナに有効なのかどうかなんですが、まぁある程度の飛沫感染に関しては有効なんじゃないですかね。

ある程度ですよ。

ここまでやってるのに日々増えてるってところを見ると、まぁ疑わしいですよねぇ。

まぁ増えてると言っても言うほどのものではないんだけどね。

コロナウィルスって風邪のウィルスなんだけど、今回はその変異種ってことになってるよね。

確定はしてないけど中国が生物兵器として武漢から拡散したものってことだけどさ。

まぁ、西側諸国の感染・死亡率から見たらまぁ生物兵器だよね。これ。

で、最近になって抗ウィルス薬・ワクチンが出回り始めてるけど、これも眉唾もんですよ。

そもそもワクチン開発には少なくとも数年以上がかかるんだけど、この短期間で出回るのはちょっと・・・。

所謂風邪の特効薬が開発出来たらノーベル賞もの。ってたとえもあるんだけど、なんで開発できないのか。

https://www.saiseikai.or.jp/feature/covid19/basic_q06/

それとやっぱり短期間で変異するからだと思いますけどね。

ワクチンができたとしても一時的なものでしかないってことですよ。

また違うウィルスに変異したら効かないでしょこれ。

上のリンクの記事にもあるけど、所謂抗菌剤も効かない理由。

ウィルスであって菌じゃないからまぁそうなんだろうね。

なので巷に溢れてるアルコール消毒液なんかも滅菌消毒するだけでウィルスには意味なしです。えぇ。

じゃ、どうすりゃいいのよってことなんだけど、ウィルスって結局動物と共生して生きてるわけですよ。

なので単純に動物がいなくなればウィルスもいなくなりますよ。

で、今は抗ウィルス薬、ワクチンを躍起になって開発してるけど、ここで共生の意味を考えないといかんのです。

現状罹患して苦しんでる人や亡くなってる人はいるんだけど、極々少数です。

出周り始めてる抗ウィルス薬やワクチンを接種しても正直無駄だと思いますよ。

なので言えることは「自然にまかせる」しかないかと思います。

共生するしかないんですよ。

昨今はやれCO2だタバコは害悪だ原子力・放射能は危険だと騒ぎ、無理やり潔癖にしようとしてますよね。

清潔にも限度があるんですよ。

私からすればわざわざ免疫力を下げてるようにしか見えないんですよね。

リスクを取って免疫力を維持するか、潔癖となって免疫力をなくすかの二択だと思いますよ。

私は前者を選びますけどね。

そもそも潔癖なんて無理ですもん。

人の体内にどれだけの菌やウィルスが居ると思ってるねんて感じですかね。

無理して長生きする気も無いし、自然に任せて共生するのが良いと思いますよ。えぇ。

経済を殺したら、その先にあるのは地獄しかないですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿