2022年8月12日金曜日

またゲリラ豪雨

 朝方、まだ就寝中の6時前。

玄関のチャイムが鳴ってる。

起きてみると、島原在住の親父の弟にあたる叔父さんですわ。

この方、結構なお歳なので車の運転が怖いので朝早い時間の車が少ない時間帯に自宅を出て、長崎まで来てるんですよ。

いや、それでこちらは起こされていい迷惑なんだが・・・。

さてさて、本日は休みを取ってないのでいつものように作業開始。

母親がまた買い物に連れて行ってほしいということだったので、昼休みに連れて行きましたよ。

町のスーパー二店を巡ってきたんだけど、二店目のスーパーの駐車場が空いてねぇ・・。

すぐ目の前の町の医院が休みだったので駐車場にしばらく駐車させてもらいましたよ。

もちろんエンジンかけっぱなしでいつでも出られるようにしてます。

この町は老人ばかりなので買い物に時間がかかってるようでなかなか駐車スペースが空かない。

空いたと思ったら今の場所から向かうには面倒なところだったりする。

L字型に10台程度しか停めるところがないんだよねぇ・・。

母親には先に買い物に行かせ、ようやく1台分が空いたのでささっと駐車します。

お昼時なので車が入ってこようとするので、空いたら即停めないとな。

で、母親はちょうどレジに並んでるところだったので、レジの前あたりで待機。

荷物を預かって車へ戻ります。

盆休みでどうせ人が多いだろうと思ってたら案の定でしたわ。

母親も車に戻り、さぁ帰宅というところでいきなりざ~~~~~~~。

ゲリラ豪雨ですわ。

かなりひどい雨が降ってます。

雷もなってますよ。

ワイパー動かしてるのに目の前が見えないくらいの激しい雨ですわ。

まぁ町中の道は30km/hしか出せないのでそろそろと帰宅。

家に戻ると雨は上がってましたよ。

まさにゲリラ豪雨。

つか昼休みおわた・・・。

作業に戻りますわ。

18時に晩飯、19時に作業を終わらせてようやく人心地つきましたよ。

あとは荷物を待つだけです。

ロイズの荷物が18~20時指定でヤマトから送られてくるんですよ。

ふ☁☔⚡☁

0 件のコメント:

コメントを投稿