2022年8月13日土曜日

暑いでしかし・・。

朝方雷雨~。

大雨警報発令~。

また雨の降りだしから録音してみた。

今回のはめちゃでかい雷の音が録れててGood。

この間ずっと外の様子見もしてたんだけど、結構近いところでぴかっと来て爆音。

20分ほど録音してて、なかなか良い音が録れました。

自然の醸し出す音って聴いてて心地よいです。えぇ。

その後は雨も上がり、時折晴れ間も見える天気になりました。

本来であれば妹が来て墓参りに行くはずだったんだけど、流石に警報が出てるので止めてもらいました。

さて、9時半からいつもの買い出しに出かけてきました。

やはり盆休みに入ってるせいか車通りも多いですよ。

まぁ、いつものバイパスを通ってきてるので渋滞に巻き込まれることもなく、混みはしてなかったですけどな。

少し早めの時間にマックスバリュに着いたおかげで客もまだそこまで多くない。

惣菜コーナーには盆休みを当て込んだオードブルセットが多かったな。

で、ちゃちゃっと買い物を済ませて帰路につきます。

今回は特に雨に降られることもなく。

そして昼飯を食べたあとは昼寝。

16時くらいに起きだしてしばらくYoutube視聴などして時間を潰し、18時前に階下へ降りると母親が盆提灯の組み立てで四苦八苦してますよ。

昨年は妹がやってたみたいだけど、87のばあちゃんにはちと難しい。

なので私のほうで組み立てました。

外には迎え提灯も下げましたよ。

とりあえず火曜日までは休みを取ってるのでまったりしたいところなんですが、14~15日は墓参りに行かないといかんのよね・・。

またあの山の上まで登らないといけないのかと思うと鬱です。えぇ。


雷雨の音をYoutubeにあげてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=JrSqnYGxUG8

ふ☔⚡☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿