2022年8月20日土曜日

なんじゃこの湿気・・

 起床して自室へ向かう際にまず思ったことですよ。

なんか今日は異常に湿気がある。

雨は降ってないけど、この空気がまとわりつく感じは外に出ても同様で、一日中不快なレベルが続きます。

まぁ屋内はエアコンを稼働させているので良いんだけど、いつもの買い出しに出かけた際は車から出るとうわぁ・・って感じになるくらいですよ。

店内に入るまでの間に汗が出てきます。

この買い出しに来てるマックスバリュが海の目の前にあるので、なおさら湿気がひどいかも。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰宅。

なんか町の中の道で通行規制してて、見ると山側の崖が崩れてる・・。

最近の雨で地盤が緩んでたんだろうね。

つい最近この横辺りで補強工事してたんだけど、またやるんだろうな。

さて、唐突に晩飯ですが本日はキャベツと豚バラの冷しゃぶにしてみました。

いつもは単にポン酢で味付けのみだったんだけど、練ゴマを見かけて買ってたので練ゴマポン酢でいただきましたよ。

うまし。

こういう蒸し暑い日って食が進まないんだけど、さっぱりしておいしかったです。

明日はそばか冷や麦をやろうかと思ってますよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿