2022年8月25日木曜日

久々に・・・

 缶の生ビール飲みましたよ。

アサヒスーパードライです。

当方あまりビールは飲まない方なんだけど、親戚からお歳暮でひと箱もらったのでな。

流石にこの本数は飲まないので、今日妹がきたときに4本抜いて渡しました。

日本酒かウィスキーの方がええんだけどな。

で、晩飯のときに1缶飲んだんだけど、うまいのは最初の一口目だけね。

あとは夕食を食べつつ、いつものチューハイの代わりに飲んでましたわ。

ビールをあまり飲まなくなったのは、東京に出た当時のこと。

東京に出てた高校の同級生が集まって飲み会やったときにビールを飲みまくりましてね。

それ以来あまり飲まなくなりました。

全く飲まないってわけではなくて、最初の一杯だけとか。

途中で飲むのもシャンティガフ(ビールとジンジャーエールのカクテル)なんかです。

東京に居る間たま~にビールバーでヨーロッパのビールバーで飲んでた時期もありましたね。

長崎に戻ってからは自分で買ってまでビールを飲むことはほとんどなくなり、主に軽めのチューハイ缶、ハイボール、ウィスキー、日本酒が主になってます。

ほらビールって飲みすぎると太るじゃない。

ちびちちウィスキーのロック・ストレートとか日本酒飲む方がええんですわ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿