2022年8月6日土曜日

ひどい雨だった

 昨夜は雷雨。

まぁ雷が鳴る鳴る。

雨はそこまでひどくなかったみたいだけどな。

そして朝。

8時15分。

広島の原爆投下の時刻に1分間のサイレンがなりましたよ。

とりあえず黙とう。

外は曇っているのでそこまで暑くない。

さて、来週はお盆前ということで医院や薬局が閉まるので、母親の薬の処方もらってきますよ。

ついでにいつもの買い出しに向かいます。

町を出た途端にものすげぇ雨が降ってきた・・・。

前が見えないくらいのゲリラ豪雨。

ワイパー全開ですよ。えぇ。

いつものマックスバリュの駐車場は屋内にあるので助かりますよ。

ちゃちゃっと買い物を済ませて帰途につきますが、道程の半分くらいはまた豪雨。

家についてもまだ結構降ってるので、車内でしばらく弱まるのを待ってたら5分ほどで上がりましたわ。

腹立つのが青空が垣間見えてたのに豪雨ってとこでしょうかね。

外に出るとむわ~っと蒸し暑い。

なんか最近、気温は高いわ蒸し暑いわで気候が変わってるような気がしますわ。

昔はここまでひどくなかったような気がするし。

要冷蔵の食材を急いで冷蔵庫に放り込んでようやく人心地がつきましたわ。

そろそろ昼飯時。

買ってきてたパンで昼食を済ませて自室に戻り、しばしYoutube視聴したあと寝る。

起きたら蒸し暑い。

いつもの土曜日でございます。

ふ☁☔☀

0 件のコメント:

コメントを投稿