2022年8月9日火曜日

本日も水漏れw

 やっぱ外のドレンホースが怪しそうです。

しばらくドライ運転させて水を溜めてみたんだけど、外のホースから水が出てないようですわ。

う~む・・・。

エアコンの室外機は自室のすぐ外にあり、ドレンホースは屋根を伝って雨どいのところまで出てるのね。

雨どいは見えるんだけどそこに水が流れてる気配がないよね。

で、ドレンホース自体のチェックを行いたいところなんだけど、自室の窓からは外に出られない。

すぐ下に玄関があってその屋根伝いと雨どいになるんだけど、ある程度長い梯子が無いと上の様子が伺えないんですわ。

それで家にある梯子を見てみたんだけどさ。

親父が塗装業をやってたので、梯子はあるんですよ。

けど、一番長い梯子はアルミ製っぽいんだけど地面につく部分が鉄製らしくさびてぼろぼろ。

他に二つ折りの梯子を伸ばしてみたものの、玄関上の瓦に微妙に届くか届かないかの長さでこれは使えない。

しょうがないのでAmazonで5mの伸縮はしごをポチりましたよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08RXZG18R/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

こちらちゃんとサクラチェッカーで調べて合格のやつです。

ちょうど休みの木曜に到着予定なのでさっそく使えますわ。

そして先日ポチってた商品が本日到着。

こちらです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GZM6X8D/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

普段使い、キャンプ、車内といろんなところで使えそうだったのでタイムセールに出てた時に購入。

こちらはサクラチェッカーで危険なんだけど、ただの扇風機なのでいいかなと。

早速梱包を解いて実物を見ると、特に問題なし。

大きさも程よく使い勝手も良さげです。

これで三段階の風量切り替え、電源OFFタイマーが1H、3H、5Hの三段階。

バッテリーが10000mAあるのでUSB外部給電可能。

淵の部分に三段階のLEDが付いてて、短い三脚と後部に吊り下げフックがあったり。

かなり良さげですよ。

何より最大風量で10時間、最小風量で37時間連続で使用できるのは良い。

風量自体は常用してるモバイルファンの風量と変わらず。

モバイルファンの羽の直径は9cmくらいで、これは14cmくらい。

風量は変わらないけど、風の来る範囲は広くなってのでテント内なんかで使うのが良さげ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿