2022年8月8日月曜日

蒸し暑い・・・

 このエアコンが調子悪い時に限って蒸し暑い・・・。

朝から20時過ぎまで作業してましたわ。

その間例のエアコンの水漏れが発生するので、ドレンパンに管を入れて吸い出してましたわ。

ただこれが手作業なので、長細いホース買ってペットボトルへ水を取り出すようにしようと画策してますわ。

もちろんドレンホースの詰まりも考えられるんだけど、室外機が二階の外にあるので時間があるときでないと対処できないんですわ。

なのでやるとしても週末かなと。

現状は一時しのぎでドレンパンから水を除去するしか手が無い状況。

もうめんどくさいったらありゃしない。

つかさ、ドレンホースが詰まるとして何故ホースを太くしないんだろうかね。

先端は網状にすればごみとかも入らないだろうし。

それとドレンパンが取り外ししにくい構造なのでどうしようもないんだよな。

業者に頼むのも癪だし。

自分でなんとかするのが一番良いんだけど、時間がとれないのが痛い。

こんなんだから夏が嫌いなんだよ・・・。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿