2022年8月18日木曜日

これはひどい・・

 今回の設計書は既存の設計書への新機能分の追記なんだが・・ひどい・・・。

何がひどいって設計書がまったく読めない・・・。

もうかれこれ34年ほどこの業界で仕事してるけど、ここまでひどいのは見たことが無い。

追記しようにも、どこに何を追記すればいいのかさっぱりわからない。

ソースコードも見てみたけど、設計書に輪をかけてひどいというね・・。

これどうすればいいの?

そもそも設計書が読めないってどういうことよと。

全然頭に入ってこない。

理解しようとしても、つながらない・・・。

これはまずいでしょ。

どういう思想でこれ書いてあるのか全く理解できないんですわ・・・。

数時間かけてようやく、ここ?ってとこに行き当たり、とりあえず追記してみるものの滅茶苦茶不安というね・・・。

それと先ほど見たソースコードも、これ昔のVBのコードをそのままC#に置き換えて書いてるだけだろうというものでな。

なんだろ。品性のかけらもないコードですよ。えぇ。

設計書とコードの改修も当方でやる予定なんだけど、真面目ににこれ触りたくない。

何をどうしたらこんなことになるのかと。

いや、真面目に嫌なんだがどうしよう。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿